ラーメン親父達の日記ブログへ
新潟のお仕事ブログへ
ラーメン親父の会、参加店舗のご紹介
店主別日記一覧
『ラーメン親父の会』の活動記録

2011年02月27日

チョキ?@なおじつ

2011-02-20 00.58.26.jpg
オーノ君はチョキ。



ボクはパー。


サザエさんに負けたのは、、、



ハイ、ボクでした。


さて、
今日も一日ありがとーぅございまーす。

おかげさまで、楽しく過ごせました。


お遊びも、お付き合いしていただいたお客さまありがとうございまーす。


今回のお遊びでの、レポートです。

まず、
1。
やはり、科学の力はスゴいな、、と。
遊んだお客さまなら、意味ワカルと思いますが、
改めてその威力と、効果を確&認できました。

2。
アブラの価値。を、改めて認識しました。
たぶん、鶏脂を効かせると、より高い商品に、なったと思います。
ですよね?

3。
食材の量と、そのバランス。
今回は鶏ガラだけでしたが、炊きなのでしょう。旨味の引き方はまずまずでしたが、ちょっと狙いとはズレました。
量だけの問題では、なかったと感じました。

4。

足し算よりも、引き算はオモシロイ。


素材と、改めて向き合えるので、いろいろ勉強になります。
今後も、引き算を心掛けたいと思います。


まだありますが、ザックリまとめました。

また、やりますので遊びたい方は、まだ次回デス。


ツブヤキも、まだまだ少ないですが、ヨロシクなのだぁ。
http://twitter.com/#!/bokuyamatani


んでわ。
posted by 管理人 at 22:32 | TrackBack(0) | なおじの店舗日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

極麺 克味

本日を持ちまして克味を閉店します。今までご愛顧頂き誠に有り難う御座いました。従業員一同 感謝申し上げます。
今後の予定ですが、2月28日、3月1日を店休日としまして3月7日をグランドオープン ラーメン食堂なんでんかんでんに新しく生まれ変わります。また、2日〜6日はプレオープンとして昼営業のみのラーメンメニューだけの販売になりますので興味のあるお客様は覗きに来て下さい。

とにかく楽しく笑えてお腹が一杯になって帰ってもらえる店をビジョンにしてます、詳しい内容はまだ言えませんが、新潟には今までなかった…いや、日本になかったラーメン食堂です。是非 ご期待下さいませ。
尚、重ねて申し上げます本日 克味最終営業になります、宜しくお願いいたします。
posted by 管理人 at 10:51 | TrackBack(0) | なおじの店舗日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニンニン。なのだぁ@なおじ本店

2011-02-26 16.45.17.jpg2011-02-26 23.56.26.jpg
さてさて、本日はいろいろありましたねぇー。。。

まず、


お遊びにお付き合いしていただいたお客さまから、、、



オヤツ頂きました!
ありがとうございまーす。


残るは、、、

4食程?でしょーかね。
お待ちしておりまーす。


そして、

ツブヤキでは、

ある質問?要望?を頂きました。


こういう使い方も、アリだと思いました。


えぇーと、なぜ?ツイッターを始めたか?

と、言いますと、、、



簡単に言えば、リアルタイムでの情報ツールになる。

と、考えたからであります。

使い方などにもよって、可能性も感じますしね、、、。


ボクはまだまだ使いこなせてませんが、情報はつぶやきたいと思います。

意外と簡単に始められる思うので、興味ある方、


ヨロシクデス。


あと、告知です。来週から、、、東地区がオモシロクなりそうですヨ。



さて、明日もグイグイいくのだぁ。


んでわ。
posted by 管理人 at 00:54 | TrackBack(0) | なおじの店舗日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

おめでとう!@なおじ本店

1298536727558.jpg
ハイ。


おめでとうございまーす。


ついに、ジュニアが誕生しました。


、、、、



と、言ってもボクの子じゃありません。

知人に、お子様が生まれました。

身内ネタですいませんが、コレ読んでるらしいので、書いてみました。


よきパパになりなせよ。



さて、、、、


ここでお知らせです。

実は週末しか来れないお客様もいらっしゃると思いまして、、、


お遊びラーメンを、10食程ですが用意してあります。


なくなり次第終了です。


なもんで、お遊びしたい方は、お早めにぃー。



それと、


都合により、


柚子味噌はお休みします。



迷惑かけてすみません。。。



そのへんの情報なども含め、



つぶやきます。ので、


そちらもヨロシクおねがいしまーす。


と、言いましても、なかなか使い方を理解シテオリマセン。。。



まぁー、それもボクらしい。



んでわ。
posted by 管理人 at 00:23 | TrackBack(0) | なおじの店舗日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

つぶやく@なおじ本店

昨日は、

なんだか、


ブログのちょーしが、

ヨロシクなかったみたいですね。


とりあえず、


http://twitter.com/#!/bokuyamatani

ヤマタニつぶやきます。


ひまなかた、きょーみあるかた、

どんぞよろぴく。


んでわ。
posted by 管理人 at 10:48 | TrackBack(0) | なおじの店舗日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

にてひなる、、、@なおじ本店

本日はお休み。


ちょっとお店に行き、チャチャと用事を済ませ、、、、



いわゆるスーパー銭湯で、少しリフレッシュ。


アタマを洗い、


カラダを洗い、



フッと、気づく、、、



シャンプーじゃーねぇー?コレ?



よく見たら「シャンプー」で、カラダを洗ってた。。。


まぁーにてる、にてる、


となりの「ボディーソープ」と。。



まさに、


似て非なるモノ。


と、言っても、


同じセッケン類って考えればよかね。

洗い直すか、一応悩んでみたが、

今日は休日。



そんな一日も、悪くない。



昼は、ぱすた。


と、


ぴっつぁ。



夜は、



行ったつもりで、

インド人が作るインドカレー。



中辛でも、辛かった。。。


ナン。


予想より、

デカかった。。。



隣で、激辛を食べてた方いましたが、、、



どんなんなんだろ?



あぁー



イタリアと、


インドに、

行きたくなりました。



さて、明日からも、がんばんべ。



んでわ。
posted by 管理人 at 16:12 | TrackBack(0) | なおじの店舗日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

お遊び初日をおえまして@なおじ本店

2011-02-22 10.46.19.jpg
まぁー、


予想通り、、、



と、言えば予想通り。



予想外と言えば、


予想外。。。



反応は、予想通りでした。


それ以外は、予想外でした。



食べられた方と、お話しさせて頂きましたが、、、



皆さんの、意見は大体同じでしたね。

ボク自身感じてましたので、


まぁ納得。


今回やってみて、感じたコトは


後日書きます。

本日、お遊びにお付き合いしていただいたお客さま、


ありがとうございまーす。


明日は、ボク不在ですが、店は営業しますので、ヨロシクおねがいしまーす。



それと、まだ「お遊び」は残ってますので、
遊んで見たい方


木曜に、お待ちしておりまーす。


お手数ですが、電話確認をされると確実かと、、、



んでわ。
posted by 管理人 at 23:58 | TrackBack(0) | なおじの店舗日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日に気合いの一杯!は、ヤッパリ規格外!!@暁天!!

2011022213560000.jpg2011022212240000.jpg2011022215390000.jpg

お疲れさまです!!

休日の今日は、一本、治療され、少々の痛みから、スタートしました!

茹で加減、確かめる前歯じゃなくて、良かった!!

高校の先輩の、歯医者さんですが、男らしい名医さんで助かります!!

痛みに負けず、長岡のドッカン大将の【飛雄馬】さんへ!!

二軒めだったので、シンプルに【辛味噌ラーメン】!
しかしながら、御覧のように、実に、らしい一杯が!
お店も行列の大繁盛!!

気合いの一杯!!

ごちそうさまでした!

少し話もしたかったんすが、混んでたんて、また今度!!

松本先輩!

気合いの、お誘いの電話、ありがとうございました!!

どんどん発展していきそうっすね!!

動物愛護の件も発展していってほしいです!!

里親探しで、やってきた、うちの犬も10年たちました!!
散歩の回数は減ってしまいましたが。
闘犬の闘志は、まだまだ、衰えを知りません!!

見習う場面も!!?

まだ、腹一杯ですが、気合い入りました!!

暁天!!

明日からまた、よろしくお願いいたします!!
posted by 管理人 at 16:45 | TrackBack(0) | 暁天の店舗日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤマタニ式お遊び@なおじ本店

2011-02-21 16.21.52.jpg
あれぇー??


みたら、画像の添付忘れてましたね、、、。


まぁ仕込み途中をパシャリしてみました。


さて、
お遊びのお知らせです。

完全に、趣味です。ボクの。

言っちゃえば、ストレス発散です。


なもんで、、、


ウマイ!とか、

正直狙ってません。


ツクッテみたいから、ツクル。がコンセプトです。

不定期に、やれたら続けてみようかな?と、考えてます。

ハイ。勝手にヤッチャテマス。



さて今回の使用食材は、、、



とり。



と、




こしょう。
↑くろいやつ。





、、、のみ。


「トリとコショウのダシかけそば」です。



一応しお。です。


まぁタレに、コンブとか、カツオとか、ワカメとか、タラちゃんとか、サザエとか、マスオとか、、、



は、冗談ですが、、、


旨味は、入ってます。


すーぷは、

2つのみです。

課長さんは、一晩すーぷを寝かせてみて考えます。


20食程用意しましたので、
気になる方は、


お早めにぃー。



あっ!


ちなみに、水曜はボク不在になりますので、
お休みします。
なくなり次第終了しまーす。



お値段は、ボクが4日生まれなんで、
400円にしようかな?と、思います。

トッピングは別料金になります。


かけそばなんで、お間違えないよーに。



それじゃーレッツらドン。



んでわ。
posted by 管理人 at 00:36 | TrackBack(0) | なおじの店舗日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

勝龍!寛大な皆様ショット!その25

F1022672.jpgF1022679.jpgF1022687.jpgF1022686.jpg

あと三時間弱!


これからが正念場です!


よろしくどんぞ!
posted by 管理人 at 19:07 | TrackBack(0) | 勝龍の店舗日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝龍!寛大な皆様ショット!その24

F1022693.jpgF1022691.jpgF1022685.jpgF1022688.jpg

ガンガンと挽き肉入れてますーーーー!

あとがんした!
posted by 管理人 at 19:02 | TrackBack(0) | 勝龍の店舗日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すーぷ@なおじ本店

しおようの、、、



すーぷ、なう。



詳しくは、


また今夜、、、、。
posted by 管理人 at 16:24 | TrackBack(0) | なおじの店舗日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

ふぅー、、、@なおじ本店

なんなんでしょうね?


本日は、、、


特に夜。


明日の営業食材の、心配をするくらい、、、、


皆様のお陰で、大盛況でございました。


ありがとうございまぁーす。



さて、十日町雪まつりも、盛り上がったんじゃないでしょーかねぇ??


ロンブー敦さんの、弟さん?
の、ライブがあったらしいです。


正直、見たかったですけどね、ボク。

まぁー、今日忙しくさせて頂いたんで、チャラでしょーかね。


さて、今日はオーノ君にガッツリ言ったコトがあります。


「もっと気をつかえ」


仕事でもなんでも、

結局はコレなんだと感じます、ボク。


人間関係や、仕事、商売、


結局は人様相手ですし、


「まぁー、オレは一人で生きていく!」

って方は違うんでしょうけどね、、、。


どんだけ、その人のコトを考えているか?


コレが一番大事なんだと思います。


実際、ボクもまだまだですけど、、、。



だからと言って、

気にしすぎも、どうか?と思いますけど。



この辺はバランスなんでしょう!


さて、


明日は、、、、


アレだな、、、。



どうなるやら、、、。



明日もぐいぐい。


今日よりも、、。



んでわ。
posted by 管理人 at 23:15 | TrackBack(0) | なおじの店舗日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝龍!寛大な皆様ショット!その23

F1022676.jpgF1022677.jpgF1022671.jpgF1022672.jpg

バリバリ大盛況中〜

になって欲しいです。

あと二時間弱ございます!
posted by 管理人 at 20:09 | TrackBack(0) | 勝龍の店舗日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝龍!寛大な皆様ショット!その22

F1022663.jpgF1022661.jpgF1022662.jpgF1022656.jpgF1022659.jpg


日曜日は!キムチです!

ミソラーメンのシリーズに限りでございます。


よろしくどんぞ!
posted by 管理人 at 17:33 | TrackBack(0) | 勝龍の店舗日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ラーメン親父達の日記ブログへ
新潟のお仕事ブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

